SSブログ

呼吸を変えれば脂肪が燃焼する! [瘦せる]

世の中には美味しい話は信じるなって言われるかも知れません、

「呼吸の仕方を変えるだけで痩せられる」

って言ったら信じますか?


なかなか信じられませんよね?






ただね、
呼吸って1日に約2万回も行います。

それを変えるだけで代謝が改善されて痩せられるならば
意識して変えてみたくありませんか?^^

私も試すようになって
なかなか落ちなかったお腹の脂肪が燃焼してくるような
感覚を感じたもんです。


以前呼吸量調査があったらしいんですが、
この呼吸法を使った方と使ってない方を比べた所で
平均500CCも肺活量に差があったらしいです。

意識してない人は肺活量が少なくなって、
代謝も小さくなってたんですね。


それならば
意識して肺活量を増やして
代謝を増やせばいい訳ですよね~。


でどうすればいいの?
って所だと思うんですが

こういった呼吸法に変えるんです。[わーい(嬉しい顔)]


胸郭呼吸にする。
普段なかなか意識できない、
胸郭を形成する筋肉を意識して使う呼吸法ですね。


胸を膨らませるように、大きく空気を取りいれるように呼吸します。
息を吸うときは鼻から吸い込み、吐くときは口から吐きます。


胸郭が広がることで、
内臓の活動も活発になり新陳代謝も活発化して
代謝が改善=脂肪も燃焼!となるわけです。

呼吸を意識するだけで
痩せられるってすごくないですか?


ダイエットってストレスためながらやると
吹き出物がおおくなったり
悪いスパイラルにドンドンハマってくる事があります。


経験ありませんか?

そんなあなたには
こちらもきっと役立つでしょう!

ストレスなく美味しく楽しめますよ^^


世の中の美味しい話も
たまにはチェックがやっぱり必要でしたね~

こんないいものがあるんですもん!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。