SSブログ

オメガ3で頭がよくなる! [ちょいモテ]

オメガ3って栄養素がスゴイ事になってます^^


私も今年にこのオメガ3の存在を知って、

「何でいままで知らなかったの・・

私のバカバカ!!」なんてつくづく思いました。


オメガ3ってのは
中性脂肪を下げて
脂肪燃焼効果もあってアンチエイジング効果もあって

脂肪肝予防にも
動脈硬化予防にもなって・・・あ~!も~!!

ステキすぎです^^



で脳にはどういう効果があるかっていうと、

脳を活性化して、

抗鬱作用があるようです。

抗鬱作用ってのは
少し難しい本読んだりと勉強すると
イライラすることありますよね?

分かんないよ~なんてね。

でもそのイライラが抑えられて、
脳の動きも活性化するので
ぜひぜひ摂取して下さいね。


1番手軽な取り方は
亜麻仁油などを小さじスプーン1杯分だけ
そのまま飲むってのもありなんです。

簡単でしょ?


あとはオメガ3が含まれている食材として

イワシやさんまなどの青魚や他にサーモン!

クルミや、
やっぱり王道は亜麻仁油ですね。

ただ熱に弱いので
最後の方に油を入れるように注意して下さいね^^

でもなかなか摂る事は意識しないと出来ないので

それで難しい場合は
サプリですね↓





色々な本を読んでいる女子ってカッコイイですよね。

ステキ女子を目指しましょ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。