SSブログ
足痩せ ブログトップ

足のむくみを取る方法☆ [足痩せ]

足のむくみ・・・気になりませんか?

今は寒くなってきたのでミニスカートも履く機会も少ないので、
足の事って気にしてなかったんですが、
か~な~り。むくんでます(泣く)


足のむくみの原因には、

立ち仕事やデスクワークで同じ姿勢を続けて
血流が妨げられるってのが大きな原因になってます。


それ以外に考えられるのが
運動不足、 睡眠不足、 冷房、 ストレス感、 足を締め付ける靴 、ヒールの高い靴、
血流が妨げられる締め付ける下着なども原因となります。


でもね、なかなかこの生活を変えるってのは
難しいと思うんですよね。


で専門家の方に聞いたんですけど
このむくみを治す方法としては

「冷やさないこと」と「老廃物を溜め込まない」
ことの大きく2点に集約されるんだそうです。


で何すればいいの?
って事ですが

足の血液の循環を良くする為(老廃物を溜めない為)
足の裏にもむくみに効くツボがあるので、
青竹踏みや棒状のものなどで刺激してあげるのも効果があります。

予防法としては、日中は水分を多めに摂り、夜は少なめに補給すると良いでしょう。
また、水分は、できるだけ温かい飲み物の方が良いです。
との事でした。


私は靴もヒールからローファーにして、
水分は温かいお湯を飲むようにしています。

オフィスだとウォーターサーバーでお湯だけ出せたり
ポットからお湯だけ出して飲むようにしています^^

ただ運動とかなかなか出来なかったりするので
(外寒いしね)

こういったのも利用しています。




画像をクリックすると詳しく分かりますし、
初回はお安く購入出来ましたよ^^


栄養管理士さんが作れているので安心だし、
かなりキュっとした感じになります。

何かしらの対策しておかないと、暖かくなってきた時の
ミニスカート履いた時に「負けた」感が出るので
今から対策はしておくべしです。




nice!(1)  コメント(1130)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
足痩せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。