SSブログ

これから秋にかけて瘦せるように見せる!

こんにちは~!

しかし連日の雨や雷。
そして地震や突風

外は涼しくなったかな~
って思う日も
まだまだ実際は蒸し暑い日も続いてます。

変な天気ですよね~(汗)






ただこうやって天候も涼しくなるにしたがって
洋服も着る服装が変わってきますよね^^


これを意図的に
瘦せたように見せるテクニックをお伝えしますね。


それはですね、
暖色系の色:膨張色、進出色は実際の大きさより大きく近くに感じられます。
寒色系の色:収縮色、後退色は実際の大きさより小さく遠くに感じられます。

これがカラーリングの原則。


なのでポイントとしては、
出来るだけ気になる所に寒色系を合わせましょう!

注意点としては
全部を寒色系にしないようにね!!

お腹周りが気になったら
黒いシャツを着る。

逆に太ももが気になったら
黒いパンツを履く。

でも上下黒とかはダメですよ^^

くら~い印象とぼてっとして
感じになるので

メリハリをつけて
黒いパンツにピンクのシャツとか

黒いシャツに白いパンツとか

そういったメリハリをつけると
見た目の印象もクッキリと

素敵な印象に変わってきますよ~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。