SSブログ

毎日の汗対策してますか?

今日も激暑でしたね~

いかがお過ごしですか?

しかし電車で通勤途中に
前にいるサラリーマンの中年の
匂い。

・・・・・・臭い・・・・

もうこんな時期になってしまいましたね。


私は耐えられないんですよね。


何人もの人が
すごい汗をかいてるので

匂いが混ざり合った感じになりますよね。

もう憂鬱な毎日になってます。


でもあなたが
同じように感じられたら嫌だな~

って思ったんで対策をお伝えしますね^^



汗は体温調節、皮膚の保湿、皮膚を弱酸性に保ってくれるので、
健康維持のために重要な役割をしているので、
無理やりに汗をかかないようにするのはダメ。



ただ汗をかいて、そのまま放置すると雑菌が繁殖したり、皮膚にダメージを与える。

ですから
1.汗をかいたら、なるべく早く柔らかいタオルで押さえるように拭き取る。
2.毎日、体を洗う。(湯船につかる)
3.毎日のことなので、皮膚への刺激の少ない石鹸を使用する。
4.ゴシゴシこするのではなく、泡で体を洗うようにする。

これだけで随分と翌日の電車の中での
匂いに影響します。


こういった石鹸を変えるだけでも
随分と違いますよ~^^



ですが、
この石鹸は美白効果もあるようで
シミが出来ずらいですし

外国にいる方のプレゼントにもいいみたいですねぇ~

香りもいいので、
今後とも使いたい一品でした!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。